8月19日(日)、河村たかし市長と名古屋で!

中国領事館による大型土地買収問題。
新潟は大変な状況に陥っていますが、名古屋もいったん沈静化しただけ、安心はできません。
ということで、第2部はパネラーとして河村市長も登壇!!!
前座?メイン?が、わたし(河添恵子)の講演ということになっております。
ぜひ愛知県民、名古屋市民の方々、ご参加くださいませ。ぺこり。

(日本を離れ半月になりました。現在、フィンランドのヘルシンキから↓このお知らせを書いております)

======以下は、主催者さんがつくってくださったリーフレットのコピ&ペです。

第2回 名城住宅跡地利用を考える地元集会
【第1部 講演】
演 題: 世界各地で現実に起きている
-もし中国領事館が近所に来たら?-
講 師: 河添恵子(かわそえ けいこ)氏
【第2部 パネルディスカッション】
議 題:名城住宅跡地を街づくりに活用するために
大切な国土を守り、地元や名古屋市民のための街作りを考える
パネラー: 名古屋市長 河村たかし
ノンフィクション作家 河添恵子
柳原通商店街振興組合理事長 松川浩明
名城住宅跡地利用を考える会代表 加藤信義
司 会: 名古屋市会議員 藤沢ただまさ


日時:平成24年8月19日(日)
受付開始 13:30
開 会 14:00 ~ 閉会 16:00
会場:名古屋市北区役所 講堂
地下鉄名城線黒川駅から徒歩5 分
名古屋市北区清水4-17-1
会費 300円


主催 名城住宅跡地利用を考える会 連絡先:090-3458-8805(事務局)
HP:meijyoukangaerukai.jimdo.com/ E-mail:meijyou_kangaerukai@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 書いていきます。

> 中国、台湾、アジア、世界、そして日本のこと。メディアで発表した記事、エピソード、報道で感じたことなど、真面目に書いていきます。とありますが、どこに書いているのか探しましたが見つかりませんでした。探し方が悪いのか、カテゴリ等で判りやすくしていただけると有り難いです。宜しくお願いします。

★すみません、あまりに多忙でブログは現状お知らせくらいしか機能しておりません。
産経新聞や正論、その他で書いていますものをご笑覧いだけますと幸いです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

応援いただきまして、ありがとうございます。おっしゃる通り、櫻井よしこ先生のブログのように発信する方法がありますね。以前もそうアドバイスされたことがあります。ただ、一人であれこれしている状況で、なかなか手が回らないのが現実(苦笑)です・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

どうもありがとうございます。わたしは真剣にこの問題に取り組んでいるのですが、メディア自体がまったくトンチンカン、中国の脅威、これから起こり得ることがイメージできないようです。今回の反日管制デモ(テロ)についても、中国エキスパートと呼ばれる方々の解説は、的を得ているとは思えません。中国の不都合な真実をもっと暴露して、警鐘を鳴らすべきなのですが・・・。頑張ります。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)