スポンサーサイト


NHKスペシャル 日本新生「生み出せ!危機の時代のリーダー」

今晩は宮崎正弘先生の講演会に参加してきました。
とても分かりやすく知識&経験が豊富な先生に、今更ながら感銘を受けました。

以下は、河添恵子、番組出演のお知らせです。
======
1月21日(土)19:30~22:13
NHKスペシャル 日本新生「生み出せ!危機の時代のリーダー」に出演します。
長い番組のほんの一部ですが(スティーブ・ジョブズのリーダー論などがテーマになった次)、
「エリート&リーダー教育」についてプレゼンテーターをします。
スタジオの席(出演者がたくさん!)は、わたしの前がディープ・スペクターさん、
横が元経産省官僚の古賀茂明さんでした。
自身のもう一つの得意な分野
(世界の学校・家庭・地域の取材で35カ国ほどへ行き100校以上の小中学校を取材。
創った図鑑は計47冊、教育関連の著書は『エリートの条件』など2冊)
で声がかかったのはうれしい限りです。
スポンサーサイト

コメント

子供の教育

討論番組の発言を聞いて非常に共感しました。また聞ける機会を楽しみにしています。エリートにかぎらず外にでて経験させることは非常に必要と感じます。

No title

NHKスペシャルであなたを見て、惚れました。
がんばってください。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

