金満中国に狙われるリゾート地

1月27日の産経新聞で以下のような記事を書きました。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110127/trd11012710050117-n1.htm


日本はスキだらけです。
なにせ北海道の水源地(?)のみならず尊い大地=リゾート地まで
他者(環境破壊が十八番&衛生観念がない&センスがない&札束で人を支配する等)
のモノになることを、みすみすこのまま黙って見過ごしていていいとは、
どうしても思えません。

外国人土地法はもう待ったなしのはず。
しかも、日本で会社登記していても
会社&事業の責任者の実態が不明瞭(≒実態は中国のお金)であれば、
それも含め土地購入はNGにするよう、
日本は日本を守るべきだと思います。
泥船民主党さん(支持していませんが)、
それを法整備すれば少しでも支持率上がると思うのですが。。。

いま、台湾(台北)に滞在中ですが
(ワケが分からない企業名などで)
「台北の不動産が中国人に買われているっ」と
台湾人の親友も嘆いています。
こういった話は、数年前からこちら(台北)でも聞いています。

スポンサーサイト

コメント

やっと、、、ほっとです。

SAPIO拝読
なんとなく「中国の世界乗っ取り計画」の色調と似ているので
もしや、恵子さんも書いておられるのでは、、、
大当たりでした。
売れっ子になって、色々な所で書いておられて、ここの更新が遅れちゃったのですね。

年が改まっても、更新されないので、ちょっと気になっていました
台北ですか
寒くはないですか。
日本より寒いと聞いていますが、、、

私は、のどかな日々、と言いつつ明日孫のお守で長男宅へ。
お互い、今年も「いい年」にしましょうね。

初めまして!

初めまして。L.A在住のはぽねしたと申します。
先日、河添さんのHi!世界の中学生を拝読致しました。河添さんのプロフィールをもっと知りたいなぁと思い検索をして河添さんのブログに辿り着きました。作家のブログを拝読するのは初めてです!私は本を読むのが大好きなので今後も訪問させていただきます。事後報告になってしまい大変恐縮ですが、河添さんのブログを私のブログで紹介させて頂きました。問題がございましたらお手数ではありますがご連絡いただけますでしょうか。益々のご活躍をお祈り申し上げます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)