永住外国人(中国系)の地方参政権、、、、

このつたないブログへ初めていらした方、ありがとうございます。
その他、ご存知の方も多い^^と思いますが、
産経新聞【40×40】にて世界に拡大「もう一つの中国」を書きました。

以下↓サイトで読めます。
http://sankei.jp.msn.com/world/china/091210/chn0912101021000-n1.htm

海外がわりと長い生活をずっと続けてきたわたしは、
とりわけ1999年から2005年までは、
日本にいる時間が短かったのですが、
なぜ、これほど中国人が海外(日本以外、カナダ、オーストラリアなど)に
増えてきたのかに注目してきました。
というのも、1980年代に北京&大連に暮らしていた私は、
中国人が自由に外に出られないことを周知していたからです。

で、中国政府が移民を国策に据えていることを、
2001年の欧米のある文書から知りました。
【40×40】に書きました通り、
十数億の膨大な人口を抱え雇用もままならない中、
人民の海外放出を望み、地球規模の覇権へ邁進しているともいえるでしょう。
ただ、もっといろいろ理由はあります。

それは、新聞では書ききれないので、
早い段階に次々と発表していきたいと考えています。

もちろん、永住外国人の参政権付与移民1千万人構想留学生三十万人受け入れ企画
改正国籍法(これは09年から施行されている・・・)に猛烈NOの立場です。

この度の小沢チルドレンも大量に参加した「長城計画」、異様です。
ちなみに、議員さんたちは公費なの?それこそ
わたしが必殺仕分け人なら、認めないです。ゼロ。
国益を考えない議員こそリ・コール対象だと思うのです。

応援宜しくお願いします。



スポンサーサイト

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報