中国人の観光ビザ緩和問題

『産経新聞』オピニオン欄「金曜討論」にて、
7月1日からスタートする
中国人の観光ビザ緩和問題」について
インタビューを受けました記事が本日、掲載されました。

産経新聞

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100625/trd1006250743001-n1.htm

また、このテーマに関する記事は、
7月1日発売号の『正論』にて発表いたします。
ぜひ、ご笑覧ください!!



中国人の日本乗っ取り計画?1

月曜日の晩、札幌→釧路の取材から戻ってきました。
釧路市駅前はシャッター商店街(というかビル街)のよう、
さびれているのですが、そこにある古くからの本屋さんにも、
なんとわたしの本『中国人の世界乗っ取り計画』と、産経新聞出版の『民主党と日教組』が面置きされてました。
ちなみに、紀伊国屋札幌本店は本が平積みで↓のような感じでした。涙

本とわたし@紀伊国屋札幌本店 (2)

今後のお知らせです。
産経新聞の今週木曜日のコラム【40×40】で北海道のことに少し触れ、
7月1日発売号の『正論』では中国人の北海道トンデモ観光をテーマに、
そして(日程は未定ですが近々)『週刊文春』にて、
中国人富裕層に売り出した千歳にある別荘の話を中心に、
「北海道がセールに出されている?!」的なテーマで書く予定です。

最近、たくさんの応援メールをいただくようになり感謝(涙)です。
なるべく(100%)お返事を書こうと思っているのですが、
なかなかできなくなっている、遅くなってしまうことをお許しくださいませ。