永住外国人の地方参政権付与にNO!

日本列島は日本人だけの所有物じゃない」が持論の宇宙人総理
永住外国人の地方参政権付与については
愛のテーマですから」だって。ひぇー。
断固、反対の立場で産経新聞40×40に、書こうと思っています。
いかがでしょうか?

11月28日(土)「士気の集い」一周年記念 忘年会

ギリギリになった今頃ですが、
11月28日(土)夜、表参道にて以下のようなパーティを行います。
いいだしっぺはわたしです^^。
ご参加されたい方は、主催者か(わたし)にご連絡くださいませ!

***************
「士気の集い」一周年記念 忘年会のご案内
前略。
士気の集いに格別のご支援を賜りまして心より厚く御礼申し上げます。おかげさまで当会も無事一周年を迎えることができました。これもひとえに、我が國を愛する皆々様方の熱いご支援の賜物と心より
深謝申し上げます。

平成21年は、以下の先生方にご講演いただきました。
1月 哈日杏子先生   3月 潮匡人先生   4月 青木直人先生  5月 宮崎正弘先生
6月 石平先生     7月 田中秀雄先生  8月 佐藤守閣下
9月 三輪和雄先生、富岡幸一郎先生   10月 花岡信昭先生  11月 荒木和博先生
12月 川村純彦閣下・松島悠佐閣下・佐藤守閣下(予定)

つきましては、日頃のご厚誼への御礼と皆様方のご親睦を兼ねまして、下記の場所にて、
忘年会を催す予定です。
当日は、「士気の集い」講師・来賓としていらっしゃいました
黄文雄先生、平田文昭先生、田中秀雄先生、河添恵子先生、前田有一先生なども参加される予定です。

この機会に、士気の集いを盛り上げてくださった皆様に、先生方との交流を楽しんでいただければと
思っております。みなさまのお友達、メディア関係者、お知り合いにも是非、お声をかけていただければ幸いです。

なお、準備の関係で、ご参加希望の方は11月16日23時迄にメール又はFAXにて
以下まで参加人数を含めご連絡ください。(事前申込の無い方はお断りする場合が御座います)
メール:morale_meeting@yahoo.co.jp    FAX:03-5682-0018
担当 千田宛て
 士気の集い 代表 千田 昌寛
日 時 : 平成21年11月28日(土曜日)19時から22時まで(3時間)
場 所 :  和彩ダイニング・カフェRin
東京都港区北青山3-6-26 2階 TEL : 03-6418-7022
http://rin.smrj.go.jp/
         
会 費 :男性 6,000円 女性 5,000円
備 考 :当日は立食パーティですので、平服でお越しくださいませ。
店舗側のご配慮によりましてお飲物のお持込も可能です。ご自慢の、お勧めのお酒をお持込下さい。 

北京とパンダと

数年ぶりの北京、10日ほど滞在していました。
20年以上前に暮らしていた街ですが、
ノスタルジーはなく、新しい街を闊歩している気分でした。
今回の取材含め、新聞、雑誌、次作(著書)で
発表していくことになるかと思います。

それにしても、タクシーに乗ると「道、教えろ」には閉口しました。
「外国人で、道分からないから乗ったんだけど」と言ってもダメ。
主な建物、道などを把握している運転手はまれ。
どんどん建物が増え、道路事情も変わっているのは確かなんだけれど、
地図すら持ってないし、そもそも読めないようです。
その点、地下鉄は表示も分かりやすく、
混雑を除けば、なかなか快適でした。

お店などで「你是外国人吗?(あなた外国人?)」と聞かれるのも
なんとなく面白かった。
外国に住む中国人なのか、日本人なのか、韓国人なのか、知りたいみたい。
無反応だと、コソコソと「やっぱり日本人だ」「韓国人じゃない?」とか話し合ってた。

ちなみに2か所目の宿、ノボテルホテルは↓こんな部屋でした。
巨大パンダと一緒に寝るか迷いましたが
1人真ん中で寝たかったので床に寝かせました。
panda1